こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターについて NAME
NUMGT-#22587
NAMEA
DATE2003/01/07 21:57
僕は、去年の3月から始めました、っていってもギターについては、全然知らなかったので、初心者なので安いのを買うことにして、アンプがくっついているギターを買いました。今となると、音を変えたりできないことがわかったりしたので、ほぼ自分では、おもちゃにみえてきました。それでも初めてGREENとDRAGON FROM THE WESTのスコアを買って、STAY GREENやGO FIGHT WINなどの1のタブを覚えました。アンブのくっついてるギターっておもちゃなのでしょうか?ビーズビデオBrotherhoodに、松本さんか稲葉さんが引いてた赤いのに似た黒いのなのですが
ニタ
葉浩志
Brotherhoodビデオに出てきたとのことなので、ZO-3だ
と仮定します。

一般的には「おもちゃギター」という感じですね。
しかし、楽器的には決して「おもちゃ」というわけではありません。
フレット音痴などということはありませんし、作りも良いです(合版ですが)。音を変えるのは普通はアンプやエフェクターでする事です。
ZO-3にも色々あって、一番一般的な「ZO-3」という型番のものはクリーンの音しか出ないようになっています。「ZO-3芸達者」というモデルではディストーションも内蔵しています。「DIGI-ZO」シリーズでは、マルチエフェクターやチューナー、更にはリズムマシーンまで搭載しています。
NAME Aさんのものは恐らく「ZO-3」だろうと思いますので、スピーカーからはクリーンの音しか出ないのです。
でもそのZO-3を外部アンプに繋いでみて下さい。きっとNAME Aさんが求めているような音が出ます。
後はご自分で調べてみて下さい。
GT-#22588 仮) 2003/01/07 22:19
 大変不快に思えるかもしれませんがご勘弁を。僕もZO3持ってますが確かにおもちゃギターです。一般的なエレキギター本体、アンプ、スピーカーを一体化、コンパクトにした(ネックも短い、幅も狭い)お遊び的なギターです。でもフレット数もあるし仮)さんの言うようにアンプにもつなげられるし機能的にしっかりしてると思います。
 音を変えたいと言う事で次はアンプ、音を変えるエフェクターが必要ですができれば厳しいかも知れないですが、もう1本エレキギター購入した方がいいですね。あと楽器屋が近くにあるのなら直接足を運ぶのをおすすめします。 エレキギター始めた頃資金不足のため半年以上借りたZO3のみで練習した経験者より。
GT-#22591 27のおっさん 2003/01/07 23:53
感想ありがとうございます。やっぱりお金をためて今度は、もっと勉強して買いたいと思います。お店の人もZOとかいってましたのでそうだと思います。次ぎ買うなら松本さんのギターに近いのを選びたいと思います。
GT-#22599 A 2003/01/08 19:55
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved