こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】洋楽コピー
NUMGT-#22624
NAMEZX愛好家
DATE2003/01/09 23:02
今までB’zのコピーばかりだったので、洋楽のコピーもやってみたいな〜と思っているのですが、簡単な曲ありませんか?OZZYのCRAZY TRAINに挑戦しようかと思ったのですが、ソロが難しそうで・・・。ちなみによく聞くのはOZZY、ガンズ、レッチリなどです。
葉浩志
僕は初期AEROSMITHの曲をお勧めします。
曲も簡単だし、かっこいい曲も多いですしね。
WALK THIS WAYのリフなんて気持ちいいですよ♪
GT-#22627 NOZAPON 2003/01/10 13:26
DEEP PURPLEの「SMOKE ON THE WATER」なんかはどうでしょう?松本さんが初めてコピーした曲らしいですし。
GT-#22630 イオ 2003/01/10 18:48
エリック・クラプトンのLaylaなんてどうでしょう?
リフがカッコええ・・・
B'zコピー出来ているなら弾けると思います。
GT-#22631 shine@ 2003/01/10 21:49
レスどうもです!エアロやディープ・パープルの曲もカッコイイですよね!クラプトンは未だに聞いたことがないのですが、これを機会に聞いてみようと思います。
GT-#22637 ZX愛好家 2003/01/10 23:49
Aerosmith「Rag Doll」(Permanent Vacation)
・・・バッキングもソロも、
どれだけ跳ねたリズムに乗れるかが鍵です!!

Journey「Separate Ways」(Frontiers)
・・・リフは簡単だけど
ソロは超メロディアス&ドラマティックです!!

Van Halen「Jump」(1984)
・・・ギターはほとんどソロしか
出てきませんが、このソロがカッコいいんです!!

Motley Crue「Home Sweet Home」(Theater Of Pain)
・・・
ピアノとうまく協調したバッキング、
そして低音域、高音域を使い分けたソロ!!

Bon Jovi「Born To Be My Baby」(New Jersey)
・・・アップテンポで弾いてて楽しい曲です!!
個人的にはライブにおすすめ!!

・・・ソロばっか強調してる気もしますが(水爆)
一応それぞれの有名どころを提案しましたが
ご存じなかったらごめんなさいm(_ _)m
それぞれの雰囲気のソロを弾いてみることで、
新たな発見があると思います!!
GT-#22639 Gk 2003/01/11 00:07
Gkさん、詳しくありがとうございます!モトリークルー、ボンジョビも大好物です(笑)参考にさせていただきます。
GT-#22640 ZX愛好家 2003/01/11 00:14
レッチリも好きならレッチリでいいんじゃないですか?ジョンはとても少ない音で最高なソロを弾いてますからね。バッキングもファンクでシンプルでかっこいいし。CRAZY TRAINはバッキングも難しいですよね。
GT-#22642 きると 2003/01/11 01:48
Led Zeppelinいいと思いますよ。松本さんは、かなりZepの影響受けてると感じるのですが・・・。「Stairway to Heaven」を全コピできたらかなりカッコいいと思います。あと、Grand Funk Railroad の初期。松本さんのコピーができてれば簡単だと思います。松本さんもパクってる「We're an American band」もカッコいい曲です。ジェフ・ベック、マイケル・シェンカー、ゲイリー・ムーア辺りも聴いてみるとよろしいのでは?
GT-#22667 ふぇんだあ(ひらがなにしました) 2003/01/12 17:21
ドリームシアターのグラスプリズンが弾きやすいよ
GT-#22967 Mr.M 2003/01/31 23:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved