こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ニュアンスって
NUMGT-#22764
NAMEEQ
DATE2003/01/19 13:39
よく皆さん、もう1度キス〜などのニュアンスが難しいとか言っていますけど具体的にはどのようなことですか。
葉浩志
ピックアップの切り替え、ビブラートの大きさ、チョーキングの音程。。。などなど♪特に遅いソロなんかはチョーキングの音程とかズレたら一発で解ってしまうんで、、、
GT-#22767 ぱぶろ 2003/01/19 13:58
実際にコピーして弾いて録音して聞いて見ましょう。
全く同じ音(機材のことを言ってるわけじゃないですよ)
になっていますか?
同じ音程を弾いているのに何か違うと感じたら、それは
弾き方のニュアンスがTAKと違うからです。
違うと感じたら、TAKと同じ音になるように、ニュアンスをまねしてみてください。いかに難しいのか分ると思いますよ。
GT-#22774 Stranger 2003/01/19 18:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved