こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワウをかけるとハウってしまうのですが
NUMGT-#22776
NAMEjuice
DATE2003/01/19 19:30
よく立ち位置をかえるといいとか言いますけど、スタジオの何処でもハウってしまいます。ハウらせずに音量を上げる方法どなたか知りませんか?まったく歪ませなくてもハウってしまいます。
ちなみにZOOMのGFX-8を使っています。
葉浩志
とりあえずはイコライザーで調整ですが、まったく歪ませずにハウるのはちょっと変ですね。前に自分も同じような感じで楽器屋さんに見せたらピックアップのカバーに共鳴してハウってると言われました。もしかしたらピックアップの問題かもしれないので楽器屋さんに持ってくことおすすめします。
GT-#22785 きると 2003/01/20 02:44
ありがとうございます。最終的にはやっぱりプロに任せるのがいいですね
GT-#22787 juice 2003/01/20 12:52
ボクも同じエフェクター使ってますけど、
エディットでWET LEVEL上げすぎとか、POSSITION
をAFにしているとかが原因かもしれないですね。
GT-#22788 たじたじ 2003/01/20 15:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved