こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】質問です。
NUMGT-#22845
NAME貴鬼
DATE2003/01/24 19:02
初めまして。中3の男です。
進路が決まったので憧れのギターを買おうと思っているのですが初心者なのでいろいろ教えて下さいませんか?
できれば2万くらいまでの物で。
手が小さく握力もある方ではないんですが。
どんなコトでもいいので教えて下さい。お願いします。
葉浩志
手が小さいのも握力があまりないのも関係ありません!上手くなることに重要なのはどれだけギターを好きで弾き続けていけるかです!最初で挫折しないように頑張ってください!ギターに関しては楽器屋さんに行って実際見たり店員さんに聞いたほうが良いかと思います。
GT-#22846 yusuke85 2003/01/24 19:25
2万ぐらいならとりあえず最初はセット物なんかはどうでしょう??最初は見た目でパーっと決めちゃうのがいいと思います♪だんだん音のことなんか解ってきたらもっと上のクラス買えばいいんです(^^;)
GT-#22851 ぱぶろ 2003/01/24 22:47
ありがとうございます。やっぱり練習あるのみですよね。
すいません。セット物って何ですか?(汗
何も知らなくてごめんなさい。^^;
GT-#22852 貴鬼 2003/01/24 23:31
横レス失礼します。
セット物というのは、例えば……
・ギター本体
・アンプ
・シールド
・スタンド
・ストラップ
・ピック
・etc...
というように、初心者の方がギターを始めるにあたって必要最低限のものをセットにしたものです。
よくギター雑誌などの広告欄に載っているようなアレです。
安い上に、ほぼ全てが揃ってしまうので初心者の方にはお手軽です。

手の大きさなんて大丈夫です!僕は身長150ちょいで当然手も小さいわけですが、練習していくうちに「ギター弾きの手(指)」になってきますよ。根気良く頑張って下さい。
松本さんも言っていますが、「練習」ではなく「楽器で遊ぶ」感覚でやっていくのがコツです。ひたすら「練習」しようと気張ってしまうと、いつか潰れてしまうかもしれません。
GT-#22853 仮) 2003/01/25 00:12
同い年ですよ!僕も手は小さいですがやっぱり練習あるのみですね。買うときはギターやってる先輩か誰かについてってもらうのがいいと思います。セット物は簡単だと思いますが、たまに変なのがあります。気をつけてください。

もう決まったのか・・・・いいなぁ。お互い頑張ろう!
GT-#22854 むすこ 2003/01/25 10:04
アコギとフォークギターとの違いはなんなのでしょうか?
初めてギターを弾く時はエレキは止めておいた良いと聞きました。コレは本当ですか?
GT-#22858 貴鬼 2003/01/25 13:29
 長文で申し訳ないですが、アコギ=アコースティックギターの略で俗に言う生ギターです。その反対?がエレキギターです。で、一般的にスチール(簡単に鉄と言うことで・・)製の弦を張ったアコギの事をフォークギターと言います。またナイロン製もしくはガット(羊の腸)の弦を使ったアコギの事をクラシックギターと言います。もちろん音質も違いますのでそれはいろいろ調べたら面白いです。もちろん松本さんも両方使ってます。基本的にアコギ=フォークギターの事を指すと思えば良いと思います。 
 あと初心者という事ですが別にエレキ、生ギターこだわる必要ないです。松本さんも確かエレキからでしたよね?
僕も周りのギター人間も殆どエレキからですよ。早く手に入れて弾きまくって下さい。
GT-#22869 27のおっさん 2003/01/26 07:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved