こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バンドスコアの
NUMGT-#22875
NAMEジュン
DATE2003/01/26 15:38
GREENのオフィシャルバンドスコア見ながら練習しているのですが、ドラムの下にある「Loop」って何なんでしょうか?

ものすごく低レベルな質問ですいません。
葉浩志
スコアもってないから確信はもてませんが、たぶん、リズムマシン・打ち込みドラムのパートではないかと、、、。
GT-#22878 御堂筋BLUES 2003/01/26 17:34
おそらく打ち込みのことでしょうね。
LOOPを違う音色にしてみたり、RECのときに
歪ませてみたりすると、結構いい味がでますよ。
GT-#22891 たじたじ 2003/01/27 11:58
あー、なるほど、打ち込みですか。
ありがとうございます。
GT-#22893 ジュン 2003/01/27 16:45
> Loop
厳密には打ち込みという言い方はあまり適切じゃないかも。
通常ブレイクビーツなど、既存の音源(とは限らないけど)からサンプリングしたドラムパターンを小節単位で繰り返す音のことをループといいます。
それ系の楽器屋に行けば、ループ集のCD-ROMとか売ってますよ。
GT-#22911 Visioner 2003/01/28 02:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved