こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ultra soulで・・
NUMGT-#22879
NAMESonic
DATE2003/01/26 19:51
ultra soulのギターソロでハンマリング、プリングをした後にスライドをするんですけど音が消えてしまいます。何かコツなんかないですか?やっぱ練習ですかね?
葉浩志
例えば、中指でプリングするとしたら人差し指をしっかりおさえておかないと音は消えます。
だから、押さえるほうの指をしっかりおさえてはじくほうも勢いよくはじけば大丈夫だと思いますよ。
あとは、慣れの問題なのでゆっくりとしたテンポで練習していけば良いかと。
GT-#22883 スコール 2003/01/26 22:26
ありがとうございます!!じゃあ6連符なんかも練習ですかね?
GT-#22892 Sonic 2003/01/27 15:38
速さが変わっても、基本は同じです。
リズムに気をつけながら、だんだん速くしていけば良いと思います。
GT-#22902 スコール 2003/01/27 22:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved