こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】なんで?
NUMGT-#22895
NAMEぼす
DATE2003/01/27 17:14
たまに開放弦からハンマリング・オンするときってあると思うんですが、僕のギターはなぜかそうすると、音が2つ重なってしまうんです。(和音が鳴るということ)なぜでしょうか。
葉浩志
それって、アンプにつないでそこそこの音を出し
てるときもですか?もし生音のみで音が重なって
聞こえるってことなら普通にありえます。
押さえたフレットからブリッジ寄りの部分と
ナット寄りの部分の両方が、エレキの場合はほぼ
大差ない音量で聞こえるので。
アンプにつないでもそうなるんだとしたら、
俺にはわからないです(^_^;)
GT-#22905 ゆうすけ 2003/01/28 00:38
アンプにつないでも多少聞こえます。フレットが磨り減っているということは関係ないのでしょうか。
GT-#22917 ぼす 2003/01/28 15:39
強く叩きすぎかも
気になるなら左手の他の指でミュートですね
GT-#22926 FV 2003/01/28 20:51
そうかもしれません。優しく叩いてみます。
GT-#22927 ぼす 2003/01/28 20:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved