こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】VOL ペダル
NUMGT-#22912
NAMEt!
DATE2003/01/28 04:40
VOLペダルを購入しようとおもっていますが、Korgの松ちゃんが使っているのとアーニーボールの品番すれましたが(店頭で12000くらいで売ってるものです。)、音の品質とか考えてどちらがよいのでしょうか?あとこっちなら、エフェクターの前後どっちがよいとか、こう接続したらいいとかあったら教えてください。お願いします。
葉浩志
こんにちは。
VOLではなくVOXではないのでしようか?
KORGとアーニーボールのヤツはヴォリュームペダルでVOXはワウです。
松本さんが使っているのはワウはBUDDAです。
GT-#22924 ネオクラシカル 2003/01/28 19:17
VOLですが、ボリュームペダルです。勘違いさせて申し訳ないです。松本さんはブッダですよね。それは存じ上げております。引き続き分かる方お願いします。
GT-#22925 t! 2003/01/28 20:38
性能てきにこれがいい!というのは特にないと思いますよ、多少踏み心地がちがうので、好みの問題ですね。。ちなみに僕はアーニーボールを使っていますが、DOWNは硬め、UPは緩めって感じです。。アーニーボールは型番によってエフェクターの前用と、後ろ用どちらもありますが、KORGのは、後用だったと思いますよ。。
GT-#22930 KAI 2003/01/28 23:36
KORGやErnie Ballの物がオススメです。
接続順序ですが、例えば歪みの前なら歪み具合と音量をコントロールできます。丁度ギターのボリューム・ポットを操作している感じですね。後ろなら音量だけのコントロールになります。
ディレイの前に繋いだら、ヴォリュームをゼロにしても(一瞬)ディレイの残響が残り、後ろに繋いだらドライ音、ウエット音の両方をパっと消せます。
GT-#22932 VH 2003/01/29 02:58
みなさん、貴重な意見ありがとうございました。参考にさせていただきます。
GT-#22934 t! 2003/01/29 04:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved