こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ステレオかモノ
NUMGT-#22919
NAMEko
DATE2003/01/28 15:47
今、アンプを2台にしてステレオにしようかなと思っています。でもステレオに変えてもモノとの明らかな違いはあるのでしょうか。
葉浩志
当然かもしれませんが、明らかな違いが出るように設定すれば出ます。たとえば、片方のアンプを結構歪ませておいて、もう片方のアンプの設定を軽めの歪みで抜けがよくなるように設定したりするとか。同じアンプとスピーカで、同じ設定にした場合は明らかな違いというのは出ませんが、ステレオディレイやオートパンを使えばそれなりに違いはありますね。あとは、出力が稼げるというのもあります。他にも考えればいろいろ換わった使い方ができると思います。ただ、マイクを2本立てたり、エフェクタでkoさんの目的が達成できるならそちらのほうが、軽量、安価ですみそうですが…。
GT-#22928 D5 2003/01/28 22:26
詳しい説明ありがとうございます。ちなみに、皆さんや松本さんはステレオで鳴らしているんですか。
GT-#22940 ko 2003/01/29 15:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved