こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】BUDDA WAH
NUMGT-#22946
NAMEJHON
DATE2003/01/29 19:13
この前、BUDDAのワウ(ボリューム機能が付いてない方)を買ったんですけど、高音が、出すぎてしまって、トレブルや、プレゼンスを絞っても、まだギラつきます。どのようにしたら、解決できるのでしょうか?
 つないでる所は、エフェクターの前です。
葉浩志
参考になるか分かりませんが
私の場合クライベイビーで、高音にいきすぎてたのでワウの裏蓋をあけて、ギヤの噛み合い方を変えたら良い具合になりました。
GT-#22956 フィル 2003/01/30 17:02
すいません。さっそくやってみたのですが、だめでした。どうやら、ギヤの噛み合わせをかえると、ワウが、かかってしまうみたいで、少しこもった音になってしまいます。    あと、本来は、最初に聞くべき事だったのかもしれないのですが、ワウのしくみについてなんですけど、ワウが、OFFになっているとは、ペダルをいちばん前に踏み込んで、スイッチを押した状態の事ですよね?  すいません。ワウを買ったの初めてなもので。
GT-#22959 JHON 2003/01/30 20:52
ペダルを動かしてもワウがかからない状態がOFFです。
前に踏み込んでスイッチを押せばONになりますよね。
ギヤの噛み合わせを変えてもダメなら、あとはイコライザーで高音の部分を調整するとか…
これぐらいしか思いつきませんm(__)m

だれかフォローして下さい
GT-#22962 フィル 2003/01/31 11:21
フィルさん、レスありがとうございました。     無事解決いたしました。どうやら、今まで、OFFの状態になっていなかったみたいです。前についている、二つのゴムのクッションが長すぎたために、スイッチが切り替わるところまで踏み込めていませんでした。    これからは、スイッチの切り替えがしやすいように、工夫します。                    どうもアドバイスありがとうございました。     
GT-#22963 JHON 2003/01/31 12:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved