こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】松本さん
NUMGT-#22979
NAME
DATE2003/02/02 10:35
のテクニックってどのくらいのもんなんでしょうかね?
当時より洋楽を聴いてからはあまりテクをひけらかすより曲を最優先している感じがあってわかりづらいのですが。
でもヤングギターでは結構テクのあるような書き方をしていますが、あれはニュアンスやリズム感とかのことをふまえて言ってるのでしょうかね?なんかB'zの曲ってそのせいかコピーしにくい曲が多いんですよね。
葉浩志
スタジオミュージシャンやらを抜いてデビューしてる日本のミュージシャンの中ではトップレベルですよ。
GT-#22987 とーりすがり 2003/02/02 23:00
「スタジオミュージシャンを抜いて・・・」ってありますけど松本さんも、もともとスタジオミュージシャンだったんですよね?
GT-#22989 くっきー 2003/02/03 00:26
スタジオミュージシャンをやりつつバンドをやる、というのは別に珍しくない、というかごく当然の話です。世界の名だたるスーパーギタリストもスタジオワークをやっていた、なんて人が多いですよ。
ニュアンスをつかむのが難しい、とよくありますが、他のギタリストのニュアンスをつかむのが簡単なわけでは勿論ありません。人それぞれのニュアンスがあるわけですから。コピーしにくいのは単純にテクニックの問題です。テクニックに余裕があって弾くフレーズと、一杯一杯で弾くのではワケが違います。余裕を持って弾けて、その上でアーティキュレイトな部分に耳を傾けていくわけです。
GT-#22991 lock 2003/02/03 08:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved