こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GOLD
NUMGT-#22980
NAMEいそ
DATE2003/02/02 13:11
GOLDに出てくるP.h(ピッキングハーモニックス)
ってどうやるんですか?
練習してるんですが全然できなくて…。
いいやり方があれば教えてください
葉浩志
深くピックをもち、縦に弾くみたいな
GT-#22981 5 2003/02/02 13:23
ピックを深くもって、弾くときは弦に親指をピックと一緒にあてればいいとおもいますよ。
GT-#22982 ASIAN 2003/02/02 14:58
 おそらく巻弦のPHが出ないことだと思いますが、3弦の5フレとか7フレのPHはできます?できないなら5さん、ASIANさんの通りです。できるなら弾き方に問題はとくにないと思いますので弾く位置をいろいろ変えてみましょう。
 ハーモニクスがでる場所というのは決まってますが、とりあえずブリッジからフロントピックアップの間で試してみて下さい。歪みの量を変えるのも一つだと思います。
 でもいきなり自在に出せることではないので(自分はすぐできたかもう忘れました・・)気長にやりましょう。誰かできる人のを直接見れたらいいですね。
GT-#22983 27のおっさん 2003/02/02 15:22
皆さんありがとうございます!!
参考になりました☆
今度楽器屋行って店の人に見せてもらいます!!
GT-#22997 いそ 2003/02/04 01:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved