こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ストラトキャスター
NUMGT-#23173
NAMEputin
DATE2003/02/19 00:10
僕はいま、ストラトギターを買おうと思ってるんですが、どんなものがいいですか?僕は、レスポールタイプを持っているんですが、ストラトタイプはどんなものがいいのかがあまりわかりません。
なにかおすすめのものがありましたら教えてください。予算は、5,6万円ぐらいです。
よろしくお願いします。
葉浩志
ストラトに何を求めているのかによって変わってきますが、レスポールにないようなモノを求めているのであれば、シングルコイルピックアップが三つ並んでいるやつを買ったほうがいいと思います。
クリーントーンでカッティングとかしてみると、シングルコイルの良さがわかると思いますよ!

ご存知かもしれませんが、本家はFenderです。
FenderUSAのは五六万で新品は難しいです。
FenderJAPANにミディアムスケール、ショートスケールといった手の小さい人むけの、ネックの短いモデルもありますが、当然音も普通の長さのものと変わってくるので、実際に弾いてみたほうがいいです。
GT-#23175 Alux 2003/02/19 00:35
フェンジャパも良いですが、一昔前のグレコ、
トーカイのストラトはどうでしょうか?
中古になりますが安く手に入ると思いますし、
国産で、本家STをきっちりとコピーして作られています。
GT-#23181 NO8 2003/02/19 21:21
フェンダージャパンのテキサススペシャルというナイスな名前のピックアップがついてるのがいいんじゃないでしょうか。パワーもあるし。あと、ストラトとレスポールの弾き心地はかなり違いますが、慣れるのであまり気にしない事です(笑)
GT-#23184 きると 2003/02/20 00:46
ありがとうございました。
いろいろ弾いてみて決めようと思います。
GT-#23196 putin 2003/02/20 17:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved