こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】歪みエフェクター
NUMGT-#23185
NAMEきると
DATE2003/02/20 00:53
最近歪みを新しいのに変えてみようと思って色々探してます。今まではmaxonのROD880使ってました。ネットなんかで見ると、ソバット、ブートレッグなどの日本製が人気高くて、海外のだとフルトーンなんかがいいみたいですね。BOSSのBD-2はやっぱり評判いいし。迷ってる感じです。 前置き長くなりましたが(笑)、みなさんどんな歪みを使ってますか?使ってましたか? 松本さんの使ってる人馬のヤツとかも評判イイですね。
葉浩志
BOSSのBD-2持ってますが、低音域が多少暴れる感じがします。ブースターとして使うのならいいかもしれません。人馬、Centaur(ケンタウルスorケンタウロス)は音がホント太くなります。高いけど買うだけの価値はありますよ。
松本さんの音はほとんどアンプで歪ませてるからアンプを変えるのもいいかもしれないですね。
GT-#23188 KM 2003/02/20 02:46
僕はあまりケンタウロスは好きじゃないんですよね、、笑
たまたま弾いたやつがハズレだったのかもしんない。仮によかったとしても、今使ってるランドグラフよりいいのは見当たりません。
日本だとホンダサウンドワークスですね。あれは素晴らしいです。またボスの一部製品なんかを改造して販売しているところは結構あるので、それを探してみてはいかがでしょうか?
GT-#23190 lock 2003/02/20 13:02
返信ありがとうございます。松本サウンドを目指してるわけではないんですが、最近はみんなブースターって感じですかね?ランドグラフは値段を見てギャーってかんじです(笑)。僕が探してるのは結構ローファイ?な音だけど迫力があるってかんじのやつなんです。いわゆるいい音とはちょっと違うかもしれないので、ゆっくり探してみます。
GT-#23200 きると 2003/02/21 02:19
僕はアンプを持っているのですが、それとは別に自分なりにいい音を追い求めているのです。アンプ直にフル10が終着地だとはわかっているのですが笑。アンプをいちいち持っていくのも面倒です。笑
ランドグラフは高いですよね-笑。アメリカだと半額以下なので向こうで買ってもらいました。
最近はモディファイ物があついですね。僕はDS-1のモディファイを使ってます、ヴァイも使っているやつです^^
GT-#23202 lock 2003/02/21 13:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved