こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Boot Leg
NUMGT-#23242
NAMEShun
DATE2003/02/24 11:27
最近歪み系のエフェクターを買おうと思っているんですが、お勧めのエフェクターはなんですか?また、BootLegがよさそうなんですが、どうですか?
葉浩志
providenceやcranetortoiseなど
新しい感じのエフェクターをつくっています。
前者はノイズレスにこだわっていますし、(もともとスイッチングシステムのみだったので)
後者は多種多用な歪みがあったとおもます。
ただ一種独特な歪みなんで好き嫌いはあるとおもいますよ
GT-#23251 まつ 2003/02/24 22:08
僕と同じようなかんじですね(笑)。僕もちょっと前に質問してるんでそっちも参考にしてください。左←のからも見れます。bootlegはいいですよね。僕的には最近見つけたBJFっていうのがオススメ。高いんでちょっと迷ってるとこです。お互いゆっくり探しましょう(
GT-#23258 きると 2003/02/25 03:51
歪み系、では選択肢の幅が広すぎますね^^;
軽いオーバードライブなのか、えげついファズなのか。値段も安くてノイズだらけでいいのか、ちょっと高くても高品質なのか、べらぼうに高いのか。
どういった音がほしい、というところから探してみましょう。そして手当たり次第に試奏しましょう。
GT-#23261 lock 2003/02/25 14:31
私はBoot-LegのJawBreakerというオーバドライブを持っていますが、結構好みです。ドライブの可変幅が広いので、オールマイティにいけると思います。ギター本体のボリュームとあわせれば、BluesからHR/HMまでいけると思います。価格もハンドメイドのエフェクタにしては良心的だと思います。
GT-#23276 D5 2003/02/26 02:40
個人的にポールギルバードも使っているTS9がいいですよ。
GT-#23289 OK 2003/02/26 18:57
bossのBD-2もいいですよ。ODもDISTもいけます。試してみてください
GT-#23295 KM 2003/02/27 02:48
たくさんアドバイスありがとうございます。もうひとつ質問なんですが、Boot Legって売っている所少ないですよね?Jaw BreakerかRock'n Roll Partyを探しているんですが売っている所あったら教えてください。
GT-#23316 Shun 2003/02/28 22:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved