こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】プリアンプ
NUMGT-#23376
NAMEまき
DATE2003/03/03 22:08
今家ではグヤのチューブアンプで鳴らしてるんですがスタジオのアンプでいちいちセッティングするのが面倒&JCしか使えない場合があるのでペダルの真空管のオススメのプリを探してるのがあるんですがオススメなのってありますか?お願いします 粘りっこい音が出したいです
葉浩志
Kochのペダルトーンがお勧めです。チューブマンやV-Twinも試しましたが、Kochのが音、機能ともに全然良いです。特に、多機能ぶりには驚かされます。でかくて重いのが難点ですが、これ一台とワウがあればオッケー、という感じです。
GT-#23378 lock 2003/03/04 15:05
あの戦車みたいなゴツイやつですね(笑)ペダルトーンも考えたんですが高そうで・・・中古で買いたいんですけどあんまり見ないし 安いのがいいです(笑)ないですかねー TUBEMANとV-TWINが候補に上がってるんですがB'zやるにはどっちがいいですかね?お願いします
GT-#23379 まき 2003/03/04 15:18
V-TWINだったらTUBEMANですね。3チャンネルあるし。
それかマッチレスのホットボックスとか、バッドキャット
のTwoToneとか、新しく出るハイゲインのやつとか。
Z.VEXから世界最小のアンプヘッドが出てるんですけど、
あれはどうなんですかね?僕もちょっと興味あります。
確かnano headでしたっけ。
僕はアンプを持ってくのが面倒な場合は、PODでフロア
ボードつなぐか、ランドグラフでチューブっぽさを
出しています。
GT-#23380 lock 2003/03/04 18:44
そうですか どうもです ではTUBEMANにしようかな でも巷では前期型が良いとか書かれてたんですけど違うんですか?
GT-#23384 まき 2003/03/04 22:57
後期ってTUBEMAN?のことですか?
それとも、初期は真空管が見えない黒い箱みたいなやつですか?僕は弾きくらべたことがないんでよくわからないですけど、あまり世間の評価に流されない方が良いです。僕は昔流されそうになってOD-1を買うとこでした、笑
自分で音を確かめ、これか!ってやつでいいと思います^^
GT-#23390 lock 2003/03/05 09:56
>lockさん
現行のTUBEMANのことじゃないですか?マイナーチェンジされてパネルが光るようになったらしいですね。
>まきさん
確かにペダルトーンは高いですね、、安くても
¥60000ぐらいはしますからね、、、。
GT-#23401 NO8 2003/03/05 20:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved