こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】DEVIL&ながい愛
NUMGT-#23491
NAMETAK★RESPECT★
DATE2003/03/08 21:44
の最初のリフわかる方いませんか?27のおっさんさんならわかりますか??
葉浩志
耳コピできないなら楽譜買えばいいのでは・・・立ち読みで覚えるとか
GT-#23494 ??? 2003/03/08 22:35
DEVILはTOKYO DEVILと同じだと思いますよ。5弦と6弦のパワーコードなので探せば簡単に見つかると思います。
ながい愛はちゃんとスコアが出ているので、耳コピができないなら買ったほうがすぐわかります。
GT-#23496 スコール 2003/03/08 23:14
 サウンドチェックや練習がてらにこの2曲のリフを覚えとこうかなって思ったんです。ただこの2曲のリフのために6000円はちょっと厳しいので・・・。
 27のおっさんさんならわかると思うのでよろしければおねがいします★
GT-#23505 TAK★RESPECT★ 2003/03/09 15:42
ドレミから安いのが出てましたけど・・・・ それに楽譜なんて立ち読みしなくてもネットにある楽譜が正しそうなMIDIを拝借して採譜ソフトで採譜すれば楽譜なんてなくてもコピーできますよ それ以前に努力しないでコピーしようとしてるのがナントも言えないね。。
GT-#23508 まき 2003/03/09 18:42
少しキツイ言い方になりますが、DEVILについては本当に簡単な5弦と6弦のパワーコードです。
これくらいなら自分で探した方が耳コピのちょっとしたきっかけになると思いますよ。
見にくいかもしれませんが、一応書いてみると

5弦 8 7 52 8 7  2 2
6弦 605030060503030

ですね。TAB譜だと思ってやってみてください。
ながい愛については、わからないのですいません。 
GT-#23509 スコール 2003/03/09 18:51
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#23510 TAK★RESPECT★ 2003/03/09 18:52
スコールさんわざわざありがとうございます!自分ではなんとなくでDEVILのリフやってたんで合ってるのか不安だったんです。やっぱ自分でやったのは音がずれてたみたいです!
 やっぱながい愛の方は素人にとっては難しいですね・・・。
GT-#23511 TAK★RESPECT★ 2003/03/09 18:57
わかりにくかったと思うのですが、大丈夫でしたか?
耳コピについては慣れの問題なので諦めずに少しずつ練習してみてくださいね。
GT-#23512 スコール 2003/03/09 19:08
 なぜか僕に指名が・・でもスコールさんがお答えされてますね。ながい愛は半音下げチューニングで
5弦 257 5 87 5 0
6弦 0357 06503 2

3弦   0 2   2 0
4    0 2   2 0
5      0   0
6 0003  000  3
 3連のリズムとかは音源聴けば分かりますよね。あとスライドとか開放弦などスコアにはあったような気がします。
GT-#23524 27のおっさん 2003/03/10 02:56
 あと皆さんの意見についてですが正直僕も同じ意見です。でもこう言う掲示板、さらにB'zギターファン?のがあると質問したくなりますよね。僕がギター始めた頃はネットも普及してなくて、まして耳コピなんかできないので、強引に楽器店に問い合わせしたものでした。今思えば恥ずかしいレベルのものが殆どでした。
 TAKさんの耳コピしようという事は、すぐスコアを買おうとしていた僕に比べると素晴らしいことです。(なんか矛盾してる)ぜひ続けてください。でもスコアでいろいろなコードをとりあえずフォームだけ覚えるのも後々良いと思います。(更に矛盾してます)
GT-#23525 27のおっさん 2003/03/10 03:31
27のおっさんさんわざわざありがとうございます!こんなに完璧に耳コピできるなんて素晴らしいですね!自分ではサッパリでした・・。助かります!
耳コピはやっぱり慣れが必要ですよね。簡単そうなのからがんばって挑戦していこうと思います!
それにしてもここの方は皆さんやさしく親切で丁寧でわかりやすいので尊敬しちゃいます!

みなさんご迷惑おかけしました!図々しいお願いをして申し訳ありませんでした。
GT-#23528 TAK★RESPECT★ 2003/03/10 16:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved