こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ヘッド折れ要因&保管方法
NUMGT-#23501
NAMEアヒル
DATE2003/03/09 14:46
 オークションで、たまに『ヘッド折れ』とか『ヘッドに亀裂』とか目にするのですが、ぶつける・落とす以外の要因で出来ることありますか?
 理想的なギターの保管方法としては『壁に吊るす』のがいいと聞きましたが、それ意外では、?普通のスタンドに立て掛ける、?ハードケースに入れて横にしておく、?ハードケースに入れて立て掛ける、のうちどれが一番ギターに優しい保管方法ですか?
 今は?なんですが、ネックに掛かる負担が大きいような.....。
葉浩志
ハードケースに入れて横にする分は別にネックに負担はかかりません。ただ横にするのでは負担がかかりますが。
気温の変化や湿度などに気をつけていれば、相当粗悪な
ギターでない限り、そういったことにはならないですよ。
GT-#23502 ろく 2003/03/09 15:00
なるほどっ!ありがとうございました!!
ヘッドが折れると修理代だけでギター買えそうな金額になるので、ちょっと保管に神経質になっておりました。
ありがとうございます!!
GT-#23519 アヒル 2003/03/10 00:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved