こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】魂が篭ったギターソロ
NUMGT-#23531
NAMEtan
DATE2003/03/10 18:15
こんにちは。松本さんのギターソロには一般人が楽譜どおりにひいてもまったく様ににならないものがありますよね?(厳密に言えば全部そうですがw)どの曲がそう感じますか?私はMOTELのソロだと思うんですが・・
葉浩志
そうですね、速弾きよりも微妙なチョーキングやビブラートをつかったプレイの方が難しいですね。
「TIME」とかはなかなか表現しにくいと思います。
GT-#23535 Keita 2003/03/10 21:02
「華」の曲は全部そうですね。あれは表現できないです。
GT-#23537 KM 2003/03/10 21:20
ALONEは、弾くだけなら難しくないんですけど雰囲気出すのが難しいと思います。
Showerも同じく。
GT-#23538 スコール 2003/03/10 22:35
ALONEのギターソロは難しいですよね。
GT-#23545 mato 2003/03/11 14:06
個人的に「GOLD」がすごいと思うんですが・・・。
あの音数であそこまで耳に残るソロ、
そうそう弾けるもんじゃないと思ってます。

スライド、チョーキング、そういうフレーズに味付けする
テクニックは松本さんすごいですよね〜。
最近B'z以外にもいろいろ曲聴いてますが、
あれだけ丁寧に弾いて、かつそれでもけっこう速いプレイって
松本さんかスティーブ・ルカサー(TOTO)しか僕知りません。
GT-#23547 Gk 2003/03/11 16:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved