こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターの練習法について。
NUMGT-#23577
NAMEひろ
DATE2003/03/13 13:46
以前似たようなことを書いたのですが、違う意味でみなさんに聞きたいです。みなさんのギター練習法はひたすら楽曲をコピーするというものですか?それとも、フレーズ集みたいなものを中心にやってますか?
自分で最近思うのですがB‘zの曲はいろいろなフレーズがあるので練習には最適だと思えてきてしまっているので、コピーしかしてません。
葉浩志
コピーといっても、ただなんとなくコピーするだけでは
あまり意味がありません。テクニック的に余裕を持って
弾ける事は勿論、音作りを含め、アーティキュレイトな
部分も細かくコピーします。そして、どういった指使い
がこの人らしい弾き方なのだろう?とフレーズの研究も
します。その上で、自分でもソロを書きます。また、
曲のアナライズ、コードの読み取り等の作業をします。
最低限これくらいはやって、初めてコピーをした、と
言えると思います。
練習方法は人それぞれですが、メソッドをきっちり自分
なりに考えてみるのも良いと思います。
GT-#23579 lock 2003/03/13 15:17
参考になりました。ありがとうございます。
GT-#23593 ひろ 2003/03/14 11:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved