こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】今日
NUMGT-#23613
NAME高麗
DATE2003/03/15 21:16
楽器屋に行って初めてレスポールを弾かせてもらいました。ゴールドトップが良いと言うと、57のリイシューを弾かせてくれました。値段は確か36万円で「高い・・・」の一言(笑)ネックがとても太いですねー。それに音が硬めでした。マーシャルのスタックを使ったんですが、ドンシャリ系でした。フロントピックアップの音はあまり太くなかった気もしましたが・・・・弦の張りがかなり強いですね。僕はセミアコにフェンダーのコンボを使ってるんですが、全然違いました(当然)。レスポールゴールドトップはそのリイシューしかないと言っていましたが値段が高すぎます。他に良いものありますかね〜?
葉浩志
やはり、カスタムショップ製でなので、スタンダードやクラシックのGTよりは質は高いと思います。私の’57も音が固め、というか結構トレブルが出てます。PUも元々それほど出力の高いものではないのですが、打てば響くという感じで結構気に入っています。ネックも確かに太いですが、個人的にはネックが太い方がロー・ミッドが豊かなのではないかなと思っています。
にしても相場からしても36万は高いですね。所謂アタリなので特に高い値段をつけているのかもしれませんね。でも輸入楽器は値切れると思います。交渉してみてはどうでしょう?現金一括、雨の日、月末なんかはいいくどき文句です。私はそれで4万弱下げてもらいました。
GT-#23617 VH 2003/03/16 13:28
確かに、その店員さんは、他のレスポールよりも抜けがいいと言ってましたし、ネックが太いので音響も良い、みたいなことを言ってました。ED VHさんはよい技持ってますね〜(笑)しかし現金一括は若干中学3年生の僕にはきつすぎます・・・・親にも少し払ってもらう予定ですが。以前にギターを2本、アンプを1台、エフェクターも1台買っていますので、少し値引きはしてくれるようですが、それで4万円程度値引きだと思います。月末の雨の日で現金一括をすればもう少し値引きされそうですね(笑)でも、スタックも欲しいなぁ。そろそろコンボも飽きてきたし・・・金が欲しい・・・・・
GT-#23629 高麗 2003/03/17 10:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved