こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】音+アンプ!!
NUMGT-#23627
NAMEヨウ
DATE2003/03/17 02:08
ギターを始めて、約5年半ぐらい 最近 音についての関心がすごく大きくなってきたんです。ライブなども こなし、最近CDみたいなものもはじめて作りました。そのこともあって 自分のだしている音にすごく きにかかってきたというか、責任を感じてきたというか とにかく 今までそんなに追求してなかった分 どっときたといいますか、それで、質問があるのですが、今、新しいアンプを買おうと思っているのですが、なにか なんでもいいんですが、アドバイスをもらえればと 思っております。自分の好みのサウンドとしては、もちろん松本さん、チューブの春畑さん、などなどです。みなさんは、どんなアンプを使っていますか?いろいろ アドバイス お願いします!!           
葉浩志
僕も始めて5年半です。去年大型のアンプを買いました。ブルーノのスーパー100というやつです。定価はアホみたいに高いですが笑。たまたま安く譲ってもらいました。
また、練習用(レコーディングでも使うけど)には、フェンダーのツイードデラックスを使ってます。
別に僕は誰々みたいなサウンドが出したい、というわけではなく、とにかくいい音を出したい!というものでした。

自分の出してる音に責任感を感じてきたのなら、自分好みのサウンドがするアンプに出会うまで試奏をしてみてはいかがでしょうか?
また、アンプだけではなく、エフェクター、シールド、弦、ギター本体、ピッキング等など、全てに気をつかってみましょう^^
GT-#23643 lock 2003/03/18 14:41
なるほど ありがとうございます!やはり、かなり良いアンプをつかっているようですね。ところで、そのフェンダーのアンプはかなりするものなんですか?
GT-#23646 ヨウ 2003/03/18 16:43
僕のは’53年もので、日本で買うととても高いですが、海外のオークションで手に入れたので、音と比べたら格安です!
GT-#23647 lock 2003/03/18 17:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved