こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どなたか教えてください!
NUMGT-#23660
NAMETOM
DATE2003/03/19 16:06
TAKサウンドについてなのですが、FIREBALLやRUN、恋心などでのカッティングサウンドを作りたいのですがなかなか近い音になりません。誰か教えてくださ〜い!あと、TAKはカッティング時にどんなエフェクターを使っているかご存知の方、教えてください! よろしくお願いします!
葉浩志
 ZERO当時は確かプリアンプのロックマンからいきなりミキサーでダイレクトに録音したと思います。後は分からないです。エフェクターもコンプかリミッターぐらいではないでしょうか。普通の小型アンプなら基本的に歪みをゼロに近くすれば良いのでは?どなたかフォロー(訂正)を・・
GT-#23662 27のおっさん 2003/03/19 19:51
あと、ゆれ物をかけるときもありますね。FIREBALLはフェイザーがかかっています。昔だとコーラスをかけることも多かったような気がします。
GT-#23664 D5 2003/03/19 20:35
カッティングサウンドは今はPEAVEY5150−2にマクソンのCS-505(または550)を使っていると思います。実際に弾いていましたがかなり美しい音がするエフェクターでした。またFIREBALLにはMXRのフェイザー100をロックマンのクリーンにかましていると思います。それとクリーンにもわずかですけどディレイ(TCの2240)を使っていると思われます。詳しくはわからないのでどなたかフォローを・・・。
GT-#23665 あきら 2003/03/19 21:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved