こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】バータク
NUMGT-#23726
NAMEバータク
DATE2003/03/22 22:16
質問させてくださいm(_ _)m
僕は,マーシャルのAVT-20を使ってるんですが,
アンプ直結のクリーントーンで弾いたとき,
どうも情けない音が出るんです。
故障なんですかね?
購入から一年弱で,
今までアンプのクリーントーン直結で弾いた事が無く,
ちょっと不安です。
エフェクター使用時のクリーントーンでは,
普通の音が出るのですが・・・。
真空管アンプというのは,こうゆう物なんですか?

尚,ギターは「Edwars LP-85-CD(W)」
エフェクターは「KORG AX1500G」
を使用しています。
ギターはアンプと同時に購入し,
エフェクターは購入してから半年程度です。

葉浩志
上でMU10を持っていると言った者ですが、AX1500Gも持っています(笑)
やけに共通点が多いですねえ。驚きました。

ただ、肝心の事については何も解らないのが申し訳ないですが…
GT-#23739 仮) 2003/03/23 01:06
真空管がへたれてることはまずないと思います。普通真空管の方が音が太いのですが、弾き手が下手ならば音もしょぼくなります。
エフェクターつないで音が普通に出るならば特に故障はないと思います。
GT-#23746 RYO 2003/03/23 11:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved