こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パワーサプライ
NUMGT-#23797
NAMEおでかけしましょ
DATE2003/03/25 19:12
今使っているエフェクターが12Vが4つで9Vが3つなんですが
それらすべてを電源供給できるパワーサプライはございますか?
もしおわかりの方はぜひ教えてください。
いつも教えてもらってすいません。
葉浩志
「Shin's Music」というお店でカスタムオーダーできると思いますよ。
GT-#23798 Mr.ROCKMAN 2003/03/25 19:30
>Mr.ROCKMANさん
Shin'sMusicとは、葛飾区のメーカーのことですか?
GT-#23799 lock 2003/03/25 19:46
HPがありますよ。
http://www.aikis.or.jp/~gakkiya/

現在のHPには、そのカスタムオーダーのパワーサプライは出ていませんが過去に見たことがあります。一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?
GT-#23806 Mr.ROCKMAN 2003/03/25 23:25
12Vが3つなのでお役には立てないかもしれませんがイケベ楽器にこういう製品もあります。多分CAJのサプライを買っていなかったら買っていました。
http://www.ikebe-gakki.com/~web-ikebe/acdc1/index.ht...
GT-#23824 VH 2003/03/26 14:48
便乗で申し訳ないです。
ラックシステムを組まれている方はどのように電源を供給していますか?

↑のパワーサプライ(AC/DC-1)は基本的にコンパクトFxを対象としているような記述ですが、ラックでも12VのACやコンセントプラグのものが殆どだと思うし、ラックで使っても有効でしょうか?ラック数台とフットコントローラの電源をこれで供給するといった具合にです。
馬鹿らしい質問かも知れませんが‥‥教えて下さい(^_^;)
GT-#23826 ゆうすけ 2003/03/26 15:08
私はラックを使ってないので恐縮ですが、消費電力が製品の規格を超えていなければ問題ないのではないでしょうか。
またラックサイズだとCAJからはこんなものもありますよね。
http://www.okada-web.com/recording_system/caj/ac0912...
GT-#23849 VH 2003/03/27 18:09
みなさん貴重なご意見ありがとうございます。
今まで家庭で使うテーブルタップを今まで家庭で使うテーブルタップを使ってたんですが、
たぶんこれじゃだめだろうなって思って質問しました。
イケベ楽器の物を買おうかと思います。
みなさん本当にありがとうございます。
またわからない事がありましたらご教授お願いします。
GT-#23850 おでかけしましょ 2003/03/27 19:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved