こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】GO FURTHER
NUMGT-#24435
NAMEしゃからんで
DATE2003/05/05 11:03
この曲でプリングを連続するフレーズがあると思うのですが、以前「ノイズカットのために引かない弦は右手でミュートする」というれすがありました。低音弦に関しては右手で出きるのですが高音弦に関してはどのようにミューとすればいいのですか?愛のままに〜のオフィシャルスコアでも演奏解説にてミュートが書いてあったのですが、そのミュートの仕方も教えて下さい。お願いします。
葉浩志
少しは自分で試行錯誤をしたのか?聞いてばっかりでは、うまくならんぞ。高音弦のミュートは基本的には左手の余ってる指とか、人差し指で軽く弦に触れればミュートできる
GT-#24439 micro 2003/05/05 14:30
僕もそれを、聞いたんですけど、
右手のミュートは、半分くらいだけかけて、
(そうしないと、音が切れてしまうから)
あとは、左手でミュートする感じでしたよ!

こう、なかなかなれてこないと難しかったんですけど、
プリングした後に、もういちど、その弦に触って、
ノイズを抑えます。(ハーモニクスを出さないように)

ほとんど、micoroさんと同じことを
書いてしまいました。すみません。

慣れれば、結構出来ますよ!
頑張ってくださいね!
GT-#24441 やまだひさし 2003/05/05 15:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved