こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マルチとコンパクト
NUMGT-#24546
NAMEひろき
DATE2003/05/14 18:18
僕は今、gibsonのギターにBOSSのGT6というマルチを使っています。色々試した結果、GTはやはりフットマルチでは最高だとおもいますが、ちょこちょこ弱い部分もあるようにかんじます。歪みや、プリアンプとか…。で、コンパクトに変えようとおもいましたが、GT6の機能(フェイザー、トレモロ、など)をたくさん使いオリジナルを製作したのと、リバーブとかコーラスなど歪みとクリーン別々の強さでかけるので2つずついるので、コンパクトだとたくさんの数になってしまいます。このようにたくさんのエフェクトを使われるコンパクト派の方はどのようにされているのですか??やっぱり、ラックで曲別メモリつきのMIDIコントローラーしかないんですかねー??
葉浩志
ペダルにしろラックにしろ、空間系などはマルチ
で歪みだけコンパクトにするって手もいいのでは
ないかと。ラックのプリセットではコーラスや
ディレイなどを設定しておくんです。

ただ、これだと例えば、シンプルな歪みとうねり
のあるクリーンなどの切り替えでは足下の操作が
2回必要ではありますが。まぁ、ギター側の
ボリュームで歪みを調整してやるという手もあり
ますね。

GT-#24548 ゆうすけ 2003/05/14 22:07
 GT-6のセンド・リターンに、コンパクト
エフェクターをつないだらどうです?

 あるいは、歪み系エフェクターのあとに
GT-6をつなぐとか。そうすることでも音は
けっこう変わりますよ。
GT-#24549 ちー 2003/05/14 22:14
貴重な意見ありがとうございます。早速、コンパクト買いに行って試してみます!
GT-#24550 ひろき 2003/05/14 23:32
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved