こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギター...
NUMGT-#24561
NAMEEGU
DATE2003/05/16 19:26
昔見たんですが元MR.BIGのポールギルバートがギターを顔に向けてひいててギャオギャオした音が出てたんですよ。これはどうやってるのか分かる方いましたら教えてください。。
葉浩志
歯で弾いていたのでは?
ポールがやっていたかは分かりませんが、結構良く使われる"見せワザ"ですよ。
GT-#24564 仮) 2003/05/16 20:55
顔に向けてギャオギャオでしたらピックアップに向かって叫んでいる可能性も大ですね!実際オフィシャルのライブビデオでもソロコーナーでやってましたし
GT-#24565 タケシット 2003/05/16 21:44
へぇ〜そうなんですか(^^)ピックアップに叫んだり歯で弾いてあんな音が出るんですか?
GT-#24567 EGU 2003/05/17 12:08
弦の共振を利用しています。
弦を鳴らしてピックアップ近くに顔を近づけて、
叫ぶと震えている弦と声が共振します。
それをピックアップが拾って音が出ます。
スタジオで試してみてください。
大声じゃないとダメですよ(^^)
GT-#24572 BZ361347 2003/05/17 22:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved