こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】’50〜’60年当時のギター内部は?
NUMGT-#24626
NAMEキルトトップLOVE
DATE2003/05/21 01:32
 現在所有している『ギブソン60’sレスポールスタンダード』のPUを外して中を覗いてみたのですが、配線用のキャビティが大きくあけられていました。
 素人なもので、『ホ、ホロウ!?』と一瞬焦ってしまいましたが、他のレスポールも大胆に切り込みが入っているのでしょうか?
 あとGrecoのセミ?ホロウボディとかは、どのくらい内部がくりぬいてあるのですか?
葉浩志
GRECO初期のセミホローのレスポールのことですか?ピックアップをはずしてなかを見るとセミの抜け殻みたいにポッカリあいてますよ(笑)空洞で トップの板を曲げて張り合わせただけですからね でも凄いのはギブソンのカタログとか資料だけで型を起こしたらしいですからねー 当時はギターならセミホローだろと言うことでセミホローになったそうな そう考えるとGRECOの人達はすごい
GT-#24631 まき 2003/05/21 20:57
 『セミの抜け殻』みたいですか.....。何かそそられる表現ですね。生で見てみたくなりました!
 製作者の発想もスゴイですね。なかなかストレートな方々。
 まき様、情報ありがとうございました!!
GT-#24637 キルトトップLOVE 2003/05/22 10:11
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved