こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えてください
NUMGT-#24633
NAME23
DATE2003/05/21 22:56
TAKが使っているゴールドトップ・スタンダードのピックアップは黒い奴のむきだしですが、店とかで売ってるやつは銀のプレートみたいな奴ですよね。あれって銀のをはがすとあーなるんですか?初心者なので分かりません。教えてください。
葉浩志
その通りですよ!
外すとああなってます。

でも、松本さんは、乗せ変えてます。
KNOCKIN’“T”AROUND
を出した頃は、(メインは91年モデル)
ギブソンのバースト・バッカータイプ1をリアに、
フロントは同じシリーズのタイプ2が積まれていた
らしいです。

ちなみに、カバーを外すと、
音が鋭くなるというか、角張ったおとになるというか、
若干変わる気がしますよ。
GT-#24635 やまだひさし 2003/05/22 04:10
今はバーストバッカーに乗せ変えていますが92年の頃は
当初マウントされていた57クラシックのカバーを外して
仕様してましたよ。
GT-#24638 takina 2003/05/22 17:59
98年ごろはトムホームズを使用していましたよ。
GT-#24639 HIDE 2003/05/22 21:21
以前も論争が起きましたが、リア2、フロント1らしいですよ。
GT-#24640 れすぽ〜ら〜 2003/05/23 00:27
PUの出力から考えても、フロントが1で、リアが2でしょ・・・
PUの出力バランスF<Rこれ常識
キャナリーイエローのこの組み合わせです。
GT-#24645 kohhy 2003/05/23 04:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved