こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】アームトレモロ
NUMGT-#24659
NAMEいがるげ
DATE2003/05/24 15:29
アームトレモロの使い方がよく分からないんですが
ジェフベックとかイングヴェイとかで、よくアーム使って
低い音出すときとかあるじゃないですか。
自分もやってみたんですが、右手でアームを押さえながら
ピッキングするとどうしても不安定な音になってしまいます。
うまくアームを固定させて、不安定な音を出さないよう
に弾くには、やはり慣れしかないのでしょうか?
いくら練習しても出来ないのですが。
葉浩志
たとえば、右手でアームを押さえるのではなく、
小指にアームを引っかけておいてストローク
すれば音程が不安定になったりすることなく
アーム位置を固定できませんか?
それに、アームが下にぶらついていても、慣れ
れば弾いた直後にアームダウンすることも可能
だと思います。

あとは、アームの付け根を調整して、アームが
ぶらつかない程度の堅さにしめてやるのもいい
かと。
GT-#24661 ゆうすけ 2003/05/24 21:31
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved