こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】次のライブで
NUMGT-#24688
NAMEsuzupong
DATE2003/05/28 23:45
演奏する曲を1曲追加しようと考えてます。B'zでロックっぽい曲をやりたいんですが、なかなか絞り込めなくて悩んでます。参考までに皆さんだったらどうするかお聞きしたいと思います。
葉浩志
先程はアドバイスありがとうございます。
「銀の翼で翔べ」なんてカッコイイと思います。
僕もいつかは、ステージで弾いて見たいです(夢)。
GT-#24691 BBR 2003/05/29 00:11
ああ、「銀の翼で翔べ」はかっこいいですよねぇ!
んでも、やっかいなのがあの曲って半音下げ
なんですよねぇ。。

レギュラーのままでしなければならない状況なら、
「SURFIN’3000GTR」か、「イカせておくれ!」
ですかねぇ?

僕もステージ立ちたいなあぁ〜
頑張ってくださいね!
GT-#24703 やまだひさし 2003/05/29 23:44
実際は半音下げでも、ライブでやるときはレギュラーでいいのでは?
確かにリフ弾く時の指の開きが大きいので大変ですが、慣れてしまえば大した問題も無いです。
自分自身ドロップDなどをしたことがありません。だいたいレギュラーに変換して演奏してます。
GT-#24706 仮) 2003/05/30 01:44
レスありがとうございます!やっぱ『銀の翼で翔べ』いいですよね!この曲で決定、頑張って練習せねば。
GT-#24707 suzupong 2003/05/30 10:21
銀の翼で翔べはソロで開放へのプリングがあるからレギュラーではちょっと無理ある気が、、まぁ、ソロなんて変えてしまえば問題ないんですけど(^^;)
GT-#24708 ぴかそ 2003/05/30 11:56
ZEROと言いたいところですが、もうすでに
レパートリーに入っていると勝手に推測する
ので、俺の中では最もライブ映えする曲の一つ
である、さまよえる蒼い弾丸なんかどうです?
GT-#24719 ゆうすけ 2003/05/31 00:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved