こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】TAK BURST
NUMGT-#24788
NAMETAK★RESPECT★
DATE2003/06/05 18:51
200本限定だったTAK BURSTがレギュラーラインで発売されるそうです!値段は35万程度で6月下旬入荷予定だそうです!
 結構変わる部分が出てくるんでしょうかね〜

葉浩志
そりゃ、値段が違う分いろいろ変わるでしょうね。キャナリーイエローの方も違ってたし。
キャナリーイエロー買って少し後悔してます。だってB'z以外の曲をやるときどうしても違和感ありますよね。音はいいんですが実用性に欠けると言うか…。
GT-#24789 KM 2003/06/05 20:13
ここに少しですが情報が載ってます。
見た目はほとんど変らないみたいですね。
http://www.ikebe-gakki.com/
GT-#24790 通りすがり。 2003/06/05 20:58
 んー高い!廉価版モデルで35万ですからねー。さすがギブソン!!てかTak Matsumotoってかいてあるのが恥ずかしいィ・・・
 僕だったらヒストリックのゴールドトップ買うかな。同じくらいの金出すなら・・・
 PUはやっぱ新しい専用モデルになるみたいですね。カスタムショップ版と同じやつでしょうかね?初代よりハイパーになってるんでしょうね多分。きっとこれも単体発売されるんでしょうね。
GT-#24792 kohhy 2003/06/06 01:17
フレットのインレイはアバロン仕様なんですかね?
写真ではそのようですが・・。あとハードケースは
カスタムショップ製の物とは違う普通のハードケースでしょうねたぶん。
GT-#24793 takina 2003/06/06 23:13
http://www.rakuten.co.jp/ikebe/444000/480443/
によると、インレイはアバロン貝のようですね。
CS製のTOP材って、AAAAでしたっけ?

ちなみに、CS製のシリアル004が100万で出てました。
http://www.rockinn.co.jp/maniac/gibson_sj/gibson.htm...
GT-#24797 '80 2003/06/07 09:02
CSもAAAA級とAAA級があり、決まりは無いみたいですよ。
たしかにこれはAAAAじゃないだろーってBURSTを見たことあります。 ちなみに今日、東京ギターショーに行ってきます。
GT-#24798 takina 2003/06/07 09:19
そもそも3Aとか4Aっていうのは感覚で決めてるので、人によってまちまちです。ある店では2Aでも他の店では5Aだったりする。
GT-#24802 ひろ 2003/06/07 16:17
今日、東京ギターショーに行ってきました!
TAK BURSTのレギュラーモデルが市販前に展示してましたが、かなり良い出来と思いました。最初見た時はCS製かと
思うくらいでしたからキルトもかなり良いものでCS製と見劣りがなかったです。見た目の違いはナットがCS製は黒ですがレギュラーは白、TAKのプロトタイプと同じ感じです。
フレットもアバロン仕様でしたし初代TAK LPのレギュラー
よりは良いと思いました。(とにかCS製っぽい!!)
会場では予約受付をしてましたが実際に販売される時は
販売店で値引いた価格で販売されるでしょうね。あと心配なのが展示してあったBURSTはキルトがかなり良いもので
実際に自分の所にくるものは想像より劣るものの可能性が
ありますよね。少なからず展示物は見た目重要ですから良いキルトを置くと思いますし・・。
GT-#24804 takina 2003/06/07 23:57
ギターショウでGibsonの方に聞いたら、348,000円から値引きは、CS製と同じようにどこもしないだろうと言っていました。オープンプライスと考えた方がいいようです。レギュラーラインってことで、随時入荷するらしいですが、AAAのキルト材とアバロン貝がある限りで、次何時入荷とかは、まったく分からないそうで、ちなみに初回生産は、200本です。
GT-#24807 ken 2003/06/08 12:22
見た目も重要ですが、レギュラーラインということでネックジョイントもディープジョイントではないでしょうし、材も平均的に重いモノ(あくまでも想像ですが)使ってありそうなので、35万の値付けはどうかと・・・。Class5(20万代で出てるときもありますから)などのCS製レスポールの方が音を出すものとしての価値は高いと思いますね。
 35万のプライスタグをぶら下げるならディープジョイントの技術くらい導入してほしいものです。
 たしかにあのルックスはCS製以外ではこれ買うしかないでしょうが・・・
 ディープジョイント技術はレギュラーラインにトップダウンされないんでしょうか?やっぱ無理かな・・・カスタムショップ製品を差別化するためには・・・
GT-#24808 kohhy 2003/06/08 15:04
Dジョイントってそんなに大事?もっと根本的にネックの仕込み方(製作者の技術力)のほうが大切だと思うが・・・。弾いただけでDジョイントかそうでない格別できるの?できたらすばらしい。
GT-#24809 ひろ 2003/06/08 17:42
↑ ×格別 → ○区別  の間違えです。
GT-#24810 ひろ 2003/06/08 17:44
僕個人としては重要
ディープジョイントを採用しているギブソンレスポールは総じてレギュラーラインに比べ材他組み込みがいいし、一概にはいえんが。
トーカイ他ギブソンのレギュラーラインより比較的安価なディープジョイント仕様のレスポールタイプにはよい印象のモノが多い気がする。
てか音に影響がないんだったらギブソン他のメーカーがわざわざディープジョイント採用しないでしょ?
レギュラーラインだったら仕様の変更なしで突然品質が上がるのは望めないから、少しでも音質向上しそうな仕様にすればいいのにって話。
ディープジョイントでレギュラーラインクラスの材使ったギターと、ノーマルなジョイントでいい材といい組み込みしたギターは比べられんけどね。
GT-#24818 kohhy 2003/06/08 22:21
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved