こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】キャナリーイエロー
NUMGT-#24857
NAMEgan
DATE2003/06/13 16:03
松本さんのギブソンのキャナリーイエローに似たギターは違うメーカーであるのでしょうか?さすがにギブソンは買えないので・・・そっくりなギターで我慢しようかと・・・。
葉浩志
ちょっと前に、レス・ポ−ル スタジオ(ギブソン)
のキャナリ−イエロ−にちかい色のがありましたよ。
 値段は確か9万〜12万円ぐらいでした。
GT-#24860 まさ 2003/06/13 18:16
ネットで見たことがあるのですがK-ガレージというメーカーがコピーモデルをだしてたらしいです・・ 自分でキャナリーイエローのスプレーで塗りなおしてみては?比較的簡単だと思いますよ
GT-#24863 まき 2003/06/13 21:32
Kガレージのコピーモデル(シグネチャーがなかっただけのようなモデル)はたしか60本限定くらいだったのでなかなか手に入らないと思いますよ。それにルックス重視の商品でしょうから音の方はそんなによくないと思うんですが・・。
>自分でキャナリーイエローのスプレーで塗りなおしてみては?比較的簡単だと思いますよ

 自分ではそう簡単にはできないと思いますよ?できたとしても結構ムラ、塗り残し、はみ出しなど多少出てくることでしょう。ちゃんと念入りのしないとすぐはがれてしまう可能性もありますので。確実なのはリペアマンに頼むことでしょう。
GT-#24867 TAK★RESPECT★ 2003/06/14 10:59
Kガレージはもともとギタースタンドなどを作っている会社なようなので専門ではないと思いますが、自分はそのKガレージのコピーモデルと本物のシグネチャーモデルを持っています。やはり本物の方が音は良いと思いますが、KガレージにTAK MATSUMOTOバーストハッカーを取り付けたら、結構近い音がしましたよ。それとKガレージの方は50本限定生産なので今では普通には手に入らないと思います。
GT-#24871 ちょいと通りすがり 2003/06/14 11:24
普通に僕は綺麗に塗れましたけど 素人でも綺麗にできますよ やった本人が言うんだから(笑)手を抜いて短時間でやろうとすればそりゃー色むらや塗り残しがでてくるのは当然だと思います 時間さえかければ素人だってできます もともとそっくりなギターなんだからむしろ色むらがあったほうが素敵だね(笑)それと自分のギターを人に預けるってのも僕は好きじゃないな 自分が一番しってるんだから自分でなんとかせにゃ と思います
GT-#24880 まき 2003/06/15 00:22
余計な事かもしれないけど・・・
塗装を自分でやるのは知識・設備が無いなら出来る限り止めた方が良いです。(どーでも良いギターなら良いですが。)簡単に工程を説明すると、塗装面のサンディング(下地処理)→下地作り(目止め):サンディング→下塗り→本塗装→研磨って流れでしかも素早い乾燥が大事です。ショップなどは強制乾燥ルームがありますから。また、単に色を塗るだけなら誰でも出来ますが、塗装の厚さによって大きく音が変わってしまいます。しかも素人の厚い塗装だと100%音が悪くなります。(木の振動を抑えてしまいサスティンが無くなってしまうのです。)
以上の事からもしも塗装をし直すならショップに出す事をお薦めします。

GT-#24884 ぎたー弾き 2003/06/15 03:09
その通りかもしれませんね でも塗装がラッカーだと鳴るけどポリでは鳴らないみたいに一般世間でいわれてますけど鳴るギターはポリだろうがラッカーだろうが関係なく鳴るものだと思います 東海楽器のようにポリでラッカー並みの薄さにするわけでもないんだから・・ 変わりはナイトおもいます
GT-#24885 まき 2003/06/15 10:29
しかし、かならず成功する!ってことはないので一番安心できるのは信頼できるリペアマンに頼むことでしょうね!
GT-#24898 TAK★RESPECT★ 2003/06/16 17:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved