こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】チューニング
NUMGT-#24957
NAMEガースケ
DATE2003/06/21 22:40
DEEP KISS(オフィシャルスコア)のWhole note down tuningってどうやるんでしょうか?検索しても無理でしたので教えて下さい!辞書で調べて直訳しようとしても「note」って単語が引っかかるのですが・・・。
葉浩志
訳すと「全音下げ調律」といった感じでしょうか。要は、全部の弦を1音下げて、6弦からDGCFADとチューニングすればよいわけです。ちなみに、noteとは「音」の意味です。
GT-#24958 D5 2003/06/21 23:03
noteって「音」って意味もあったんですね。自分の辞書には「覚え書き、メモ」って載っていたのですが、もう一度、辞書を見たところ小さ〜く「音」って載っていました(汗)D5さんレスありがとうございました!勉強になりました!!
GT-#24959 ガースケ 2003/06/21 23:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved