こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】生!?
NUMGT-#25032
NAMEエゾヤ
DATE2003/06/28 23:45
昨日の15周年特番を見ていて思ったんですけど、六本木のシークレットライブってもちろん生演奏ですよね?ドラムも生音だったし・・・。でも個人的に気になってることがいくつかあります。まず、ソロの時に確かPUがリアになっていましたよね?なのに音がフロントの音みたいな印象があったんですが、どうでしょうか?それと全体的にCDの音と同じだったような・・・演奏も上手すぎだし(笑)録画しなかったので記憶が曖昧なのですが皆さんはどう思われますか?
葉浩志
ありゃオケですね(^^;)ドラムにマイク立ってなかったって現地に行った人が言ってましたから。
GT-#25035 ぴかそ 2003/06/29 00:06
あれは生ではなくギタパクです。
ほんの数分のLIVEにセッティングしているとは思えないよね。あとTakはソロだからといって必ずしもフロントにしているとは限らないですよ。
GT-#25036 生ではない 2003/06/29 00:06
もちろん屋上もオケ(ギタパク)だね!
GT-#25037 生ではない 2003/06/29 00:08
いつも思うけど会場の人は何を聞いているのでしょう?カラケ流しながらだと生のドラムとカラオケのドラムでわけわかんなくなりそうだけどね。Bメロ行く前のスライドがかっこいいね。
GT-#25040 ほっとな 2003/06/29 00:51
ドラムは生の音源に差し替えられていましたね。あっちのほうが遥かに格好良い。ソロの前の曲調変わる所が格段に格好良くなっていると感じました。
あれがアルバムverだといいな。
ギターは最後だけ差し替えられていたようですね。これも多分…生じゃないでしょう。
GT-#25041 仮) 2003/06/29 00:56
皆さんレスありがとうございます。オケでしたか・・・。やはり生演奏なら明らかにCDと音が違いますもんね。
GT-#25045 エゾヤ 2003/06/29 09:48
屋上のはヘリコプターの音入ってないから、
完璧に、、ですね^^;ちょいと残念^^
GT-#25046 やまだひさし 2003/06/29 11:02
IT'S SHOW TIMEの最後のギターフレーズはMステと同じ音源どえっす。
GT-#25053 キルトトップLOVE 2003/06/30 16:44
話は横にそれますが映像なんかをテレビなどで流すときはほかの音を混ぜて音源としての質を落としてます。そうやって音源だけ落として…というのを防いでいるようです。
GT-#25065 π2 2003/07/02 10:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved