こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メディアプレーヤー
NUMGT-#25071
NAMEhiro
DATE2003/07/03 17:46
前にここでメディアプレーヤーで再生速度を変えて音を聞けるとゆう話題があっとと思うのですが、
そのやり方を教えていただけませんか?
過去ログを探しても無くて…お願いします!
葉浩志
表示ー拡張設定ー再生速度
だと思います。
キーが変わらないので便利ですよ
GT-#25072 ずごっく 2003/07/04 01:09
私もこの掲示板で拝見しやったことありますが、通常のCD(という表現でわかってもらえるだろうか・・・)だと再生速度は変えられませんでした。
そんなときは一度ファイルに落とす(録音する)かCD-R等に焼き、それを再生するとできましたよ〜。
私はまだ超初心者ですので、TAB譜だけだとよくわからないし、通常スピードで聴いても聞き取れないところがあるので重宝しております。
あとDVDでもできますが、音は鳴りませんでした(映像が再生速度に合せて変化するだけ)。
まっちゃんの運指テクを研究するとき等にどうぞ。
GT-#25073 補足 2003/07/04 10:42
どこでダウンロードできますか?
おしえてください
GT-#25074 ゆうり 2003/07/04 18:13
拡張設定の中に再生速度というアイコンがないのですが。。。詳しく教えていただけますか?

GT-#25075 tomo 2003/07/04 19:21
Media Player 9 じゃないと出来ないですよ。
9シリーズではないようでしたらここからdownloadできますよ。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/...
GT-#25078 RUN 2003/07/04 23:53
僕も、tomoさんと同じで拡張設定の中に再生速度というアイコンがありません。
ちなみにMedia Player 9 です。
GT-#25079 アドネス 2003/07/05 01:20
私の場合は、XPと98をデュアルブートしていて、両方ともMediaPlayer9をいれていますが、XPの方では再生速度を変えることが出来ますが、98では再生速度を変えることはできませんでした。
もしかしたらXP限定の機能なのかもしれません。
お二方、OSはなにをつかっておられますか?
GT-#25080 Alux 2003/07/05 10:48
ヘルプの"WindowsMediaPlayerの紹介->特別な機能"にも書いてありますが、XP限定の機能がいくつかあり、再生速度の設定もそこに含まれています。
GT-#25081 D5 2003/07/05 11:05
>Aluxさん
僕はMeを使ってます。

XPだけの機能なんですか。わかったので安心できました。
今までずっと気になっていたので・・・。
ありがとうございました
GT-#25089 アドネス 2003/07/06 02:06
みなさんありがとうございました!!
感謝感謝です!
またなにかあったらよろしくおねがいします!
GT-#25093 hiro 2003/07/06 20:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved