こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブースター
NUMGT-#25105
NAMEナンバー
DATE2003/07/08 01:15
オススメブースターを教えてください^0^

葉浩志
私は、BootLegのGainHelperを使っています。クリーンブーストからゲインブーストまで使え、値段もほかのブースターにくらべて安目だと思います。音は太めですが、太くなりすぎず自然な感じだと思います。
GT-#25108 D5 2003/07/08 10:52
僕はHAOのRust Boostar ?ですね。
これはコンパクトエフェクターの歪みをブーストするタイプなのですが、中高音を豊かにしてくれるのでかなり重宝してます。あと電池だけしか使えないのですが、ものすごく長持ちする上、電池が無くなる寸前まで音が劣化しにいので助かってます。
GT-#25113 aki 2003/07/08 13:42
 私はクロ−ンのケンタウルス(ゴ−ルド)をブ−スタ−のかわりに使っています。ちょっと高価ですがいいですよ。
GT-#25117 まさゼンガ− 2003/07/08 18:41
HAOのブースターを使ってる人にお聞きします。コンパクトの音をブーストさせるってことは別に歪みエフェクターがいるってことですか?
GT-#25118 ナンバー 2003/07/08 21:00
基本的にはそうなります。ですので、もしアンプの歪みをブーストしたいなら、同じHAOのRust Booster(初代のほう)をお勧めします。

上のつづりが間違ってますね。
×Boostar → ○Booster
GT-#25121 aki 2003/07/09 13:27
ではrust boosterと組み合わせて抜群のエフェクターをおしえてください
GT-#25125 ナンバー 2003/07/09 20:29
横からすいませんが、クリーンブーストってなんですか?
GT-#25127 エピフォン 2003/07/10 11:14
エピフォンさんへ、クリ−ンブ−ストとはゲインではなく、音域を強調するものです。
GT-#25132 まさゼンガ− 2003/07/11 19:06
クリーンブーストとゲインブーストという言葉は、皆が使うので私も使うようになったのですが、クリーンブーストは(できるだけ歪ませずに)音量を増すことで、ゲインブーストは(音量も増加しますが)歪みの量を増すことです。ホントはどちらもゲインをブーストしているには違いないんですけどね。
GT-#25142 D5 2003/07/12 14:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved