こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ミニギター(?)
NUMGT-#25133
NAMEばぶ太郎
DATE2003/07/11 21:17
教えてください。
今日、楽器屋の店頭でミニギター(ギタレレ?)に一目ぼれして買いました♪
今までは普通のフォークギターで練習してたのですが、
このギターはどうやってチューニングすればよいのでしょうか?
今までは家にピアノがあったのでその音を参考にしてました。
今はピアノが無いので、参考にできる音を教えてください。
各開放弦は普通のギターと一緒でしょうか?

・・・よろしくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
普通のギターの5フレットにカポをつけた音だったとおもいます。
GT-#25134 KAZ 2003/07/11 21:29
開放弦の音は変わらないですよ。ただ小さいだけです。僕的にはミニクラシックギターがおすすめです。ちいさいのに気持ちのいい音でますよ。
GT-#25136 shingo 2003/07/12 03:12
標準のチューニングは、KAZさんのおっしゃる通り、6弦からA,D,G,C,E,Aです。ギタレレいいですよね。私はよく旅行に持っていきます。
GT-#25141 D5 2003/07/12 14:00
え?そうなんですか?以前ミニクラシックギターを持ってましたが、普通にE,A,D,G,B,Eにしてました。買ったときもそうなってました。知らなかったです。そういえば弦がゆるかったような・・
GT-#25143 shingo 2003/07/12 16:57
ギタレレいいですね。
僕の最初のギター(正確にはギターではないですが)はギタレレでした。
ナイロン弦でタッピングとかやってた時代が懐かしいです。
GT-#25145 仮) 2003/07/12 18:38
皆さん、ありがとうございますm(_ _)m
早速練習開始だぁ!!
いつか、何気なく、B'zの曲が
たくさん弾けるようになるように頑張ります!!

また困ったらお願いします。
GT-#25170 ばぶ太郎 2003/07/14 21:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved