こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】グリスの音
NUMGT-#25138
NAMETake
DATE2003/07/12 08:54
松本さんのグリスってすごく鋭くてまるで軽くピックスクラッチをしたようないい音しますよね。例えばIT'S SHOWTIME!!のソロに入ってすぐのところとか。あんないい音のグリスって一体どうやって出してるんでしょうか?
葉浩志
SHOWTIMEのソロ冒頭であれば、あれはピッキングハーモニクス+グリスです。
松本さんが多用する技なので覚えておいて損は無いですよ。

個人的には松本さんのミュート音が好きですね〜。
骨太の「ガシッ」とか「ボスッ("T"で聴けるような意識的ミュート音)」とか。あんなに格好良いミュートはそうできるもんじゃないですよ。目標です。
GT-#25139 仮) 2003/07/12 10:11
すみませんグリスってなんですか!?
GT-#25180 いそ 2003/07/15 16:04
グリス=グリッサンド
ややこしく言うとフレットの上で指を滑らせて大きい幅の音程移動をするってな感じのことですね。
うまく説明できない…(笑
GT-#25185 仮) 2003/07/15 19:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved