こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PODXT
NUMGT-#25158
NAMEのすけ
DATE2003/07/13 17:20
PODXTをお持ちの方に質問したいのですが、松本さんのような音を出すにはどのようなセッティングをされていますか?ぜひ教えてください!
葉浩志
この手の質問ってあとを立たないですよね・・・そんなモンありません・・・といってはなんですが

松本氏はベース(5150で7〜8)が一番多いイコライジングなんですが、弾き方(ピッキング)でかなり中域が大きく聞こえるので、同じセッティングでも中域が多くでるような弾き方をしなければなりません。

松本氏と同じセッティングで、ギターテクのハッカイ氏が弾くと低音がズンズンいってるモダンヘヴィっぽい音になるそうです。

出てくる音って弾き手、ギター、機材それぞれの特徴で出てくるモンなので、自分で突き詰めるのが早いです。しいていうなら中域とピッキング(松本氏の独特な音=独特な中域=ピッキングなんですが)でしょうか。

人に聞くよりも自分で自分にあったセッティングを見つけたり、出したいトーンを見つけるのは機材の特徴をとらえたり、音作りひいいては電気ギターを弾く上でをする上でそーとー力になりますから自分で試行錯誤を繰り返すことをお勧めします。
GT-#25165 kohhy 2003/07/14 16:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved