こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ラルクのflower
NUMGT-#25198
NAME火魂
DATE2003/07/16 10:18
ライブでラルクのflowerを弾くことになりました。あんまりB'z以外は弾きたくないんですがwアドバイスください!
葉浩志
答えになってないですが、質問があまりに抽象的です。
もう少し的を絞った方が、答えてもらいやすいと思いますよ。
難しさ・音作り・聞かせどころetc・・・
GT-#25201 スコール 2003/07/16 13:09
B'zばっかり弾いてるのもどうかと思うから他のも弾いた方がいいよ〜♪
GT-#25202 ポン酢 2003/07/16 13:58
質問になってないですよ。しかもB'zのファンサイト・・・

ポン酢さんのおっしゃるとおりもっとイロイロな音楽を聴いたほうがいいですよ。きっと。余計なお世話かもしれませんが
GT-#25203 kohhy 2003/07/16 14:42
昔やりました。
イントロは歯切れ良く。
Aメロのアルペジオを華麗に聴かせましょう。
イイメロディです。
あと、「Like a Flower...」のあとのコード弾きは楽しく。
そしてキメのチャラッ、チャラッ、チャラッチャー(Dがkeyのコード)はバンド全体でしまりのあるように。

B'zもいいし、ハードロック系のリフ重視の曲もイイし、ジュディマリのようなポップスコードのカッティング、ラルクのバッキングでひたすらメロディを追うプレイなどいろいろやってみるとギターって面白いなと思いますよ。
GT-#25209 naoki 2003/07/16 20:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved