こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】クイーンのギター
NUMGT-#25212
NAMEおでかけしましょ
DATE2003/07/16 22:16
クイーンの伝説のチャンピオンで使っているギターとエフェクターを知っている方がおられましたら教えていただけますか?
あの音がとても好きなもので。
よろしくお願いします。
葉浩志
あれはレッドスペシャル(ブライアン自作のあのギター)、トレブルブースター、VOXAC30が基本じゃないんでしょうか?VOXからブライアンモデルのアンプが出てますがあれはかなりいいと思います。ロックなら結構幅広く使えると思いますよ。
GT-#25215 KM 2003/07/16 22:27
ちなみに、ブライアンメイといえば6ペンスコインですね。ピックの代わりにコインを使ってギター弾いてます。
GT-#25220 Visioner 2003/07/17 01:50
(この記事は投稿者に削除されました)
GT-#25223 Youyu 2003/07/17 05:34
僕はレッドスペシャル、トレブルブースター、ディーキーアンプかと思ってました VOX AC30だったかも・・・・・ライブでは多分Ac30だったでしょうね
あと6ペンスコインだね 日本のだったらギザ10が使いやすいらしいっすよなんでもあのギザギザが重要とか(笑
GT-#25227 まき 2003/07/17 09:22
みなさんありがとうございました。
すっきりしました。
VOXのアンプ楽器屋で見てみます。
GT-#25243 おでかけしましょ 2003/07/17 19:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved