こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】蒼い弾丸のノイズ音・・・
NUMGT-#25253
NAME虎鹿ク
DATE2003/07/18 11:41
蒼い弾丸の17小節目のノイズ音の出し方がよくわかりません。オフィシャルスコアの解説に書いてあるのですが、意味がよくわからないので、どなたか詳しく説明できる方、よろしくお願いします。
葉浩志
あれって、純粋なピッキングスクラッチじゃなくて、スクラッチ音をサンプリングして使ってると思いますよ。だから完コピはムリではないでしょうか。ピッキングスクラッチは知ってますか?ピックの端を弦に当てて、弦をこするやつです。細かくやるしかないでしょうねぇ。
GT-#25268 BZ361347 2003/07/19 12:22
ちょっといろいろ試してみましたが、ハデなエフェクトをかけるのがよさそうです。
U-VIVEとかTEXTREM(トレモロ)とか。
パラメーターを全開にして、高速でブラッシングするとかなりそれっぽくなりますよ。
純粋なピックスクラッチよりはそれっぽさを出せるのではないかと。
GT-#25269 仮) 2003/07/19 12:46
ウチらは去年のライブみたいにベースにソロ弾かせてます。
完コピしたいなら関係ない意見ですが(^^;)
GT-#25272 ポン酢 2003/07/19 14:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved