こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ロックマン ディストーションジェネレーター
NUMGT-#25306
NAMEshingo
DATE2003/07/20 17:35
僕は以前ロックマンのペダル式ディストーションジェネレーターを中古で買ってずっと使っていたのですが、ここ最近音が出なかったりガリがひどかったり、音が小さかったり、歪みが弱くなったり・・・してしまいます。古いものなので接触が悪くなったのかなと思い中を見てみようと空けたら、電池が入っていませんでした。これはアダプターがあるから必要ないものだろうと思いますが、電池も入れることでよくなるかも・・・とも思います。古く、説明書もなく(あっても英語だし)なかなか調べられません。どなたか詳しい方いませんか?
葉浩志
当方も所有してますが電源はアダプターor9V電池×2ですね 多分、アダプターと電池を一緒に使い続けると電池が液漏れを起こすと思います なので一緒には使わないように 後、電池で使うと恐ろしく早くなくなります 多分3時間も持たないんじゃないかな 音がでないということですがアダプターが断線している可能性も もしくは回路がどこかとんでる可能性も 回路でパターンが切れてるとこはありませんか? テスターで抵抗値など調べてみたらどうですか? 僕のはLOW BATTERYのREDがついたりつかなかったり。特にハンダ不良があるわけでもなく 意味がわかりませんがまあ使えるので問題なしかな
GT-#25317 まき 2003/07/20 23:04
返信ありがとうございます。シールドをいじるとなおったりなおらなかったりで、input output両方なんですが、カバーを空けて差し込んでみてもしっかり接続されてるように見えます。特に錆びているわけでもありません。途中の回路で問題があるのでしょうか。もう少し調べてみます。
GT-#25319 shingo 2003/07/20 23:52
僕はXPRですが、近所の楽器屋から代理店(モリダイラ楽器)に修理に出して、結構すぐ戻ってきました。開けて収拾が付かなくなることもあるので、自信がなければモリダイラに連絡してみては?ウェブでホームページはすぐ見つかります。
GT-#25323 EIJI 2003/07/21 09:13
ペダルは消耗品ですから、使い続けるとノイズが出たり、調子が悪くなるのはある意味運命なのかもしれませんね。
専門家に見てもらうか、新規購入を考えた方が良いかもしれません。
GT-#25326 スコール 2003/07/21 12:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved