こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やっぱり慣れですか?
NUMGT-#25309
NAMEトモ
DATE2003/07/20 20:28
今まで座ってしかひいたことなくて、これじゃあダメだと思い立ちながら弾く練習してるんですけどなかなかうまくいきません。1音1音弾く時ピックの横がかなりけずれるんです。ピックが弦に平行になってないからですかね?
何か立ちながら弾くときのアドバイスや注意ってありますか?
葉浩志
慣れですね。最初は立っても座って弾くときと同じ長さにストラップを調節して、だんだん下げていくのがいいですね。
GT-#25310 ポン酢 2003/07/20 20:35
立って弾くのは慣れです。

ピックの角度はこれといって決まっていないのでサイドが削れるのは問題ありません。
削れたら交換しましょう。
日本人は順アングルが多いのでどうしてもサイドが削れます。
順アングルは音の輪郭がぼやけるので、輪郭をハッキリさせたいのならば平行か逆が良いでしょう。
私は順アングルですけどね・・・
GT-#25315 shine@ 2003/07/20 22:48
親指が反り返ってるなら逆アングルも可能でしょうけど、俺は反り返ってないので頑張っても無理です。松本さんも順アングルだし、気にしない気にしない☆
GT-#25320 なる 2003/07/21 00:37
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved