こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】calling
NUMGT-#25345
NAMEエピフォン
DATE2003/07/22 18:18
のイントロ終わって曲のテンポが変わる前のハンマリング、プリング、スライドを使って弾く速いフレーズありますよね?あれってスコアみるとピッキングは一回になってますが、ピッキング一回で音量を落とさずに弾ける方いますか?
葉浩志
基本ができれば誰でもできますよ。練習あるのみ♪
GT-#25346 ポン酢 2003/07/22 18:25
ポン酢さんが言うように基本ができれば誰でもできますよ あのフレーズは左右の動きだけなので比較的楽だと思います 以前僕はあのフレーズをフルピッキングでいかにピックの当たった音を消せるか試してたことがあります(笑 結果はそれなりに聞ける範囲でしたよ よーするにアインデア次第だと思います 楽譜通りに弾かなければいけないルールなんてありませんからね がんばってください
GT-#25354 まき 2003/07/22 23:09
まぁただの一弦上でのスケールのレガートですから、笑。どんな風にやってもある程度はそれらしく聴こえますね。もう一声アドバイスをすると、ハンマリングやプリングだけで出来ているフレーズは、プリングの時の力を意識するといいです。タイミングよく手を握ることは出来ても手をはなすことには慣れていないですから。譜面通りに弾かなくても別に構いませんが、なんとなくなリズムでしか弾けないのはよくないことですので、頑張ってください。
GT-#25375 りょ 2003/07/24 13:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved