こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】機材
NUMGT-#25377
NAMEKeisuke
DATE2003/07/24 14:11
はじめまして!みなさんに聞きたいんですが、最近の松本さんのメインの歪みって何ですか?Rockmanじゃないんですか?
葉浩志
最近は主にAMPで歪みを作ってます。LIVEはピーヴィーの5150?ですね。レコーディングは5150やボグナーあとかるくケトナーも未発の新作では試したみたいです。 まぁ所詮、松本さんが弾けば機材に関係なくあの音になります。機材にたよらず僕も精進しています・・・
GT-#25378 yoppy 2003/07/24 18:29
Yoppyさんありがとうございます!あともうひとつだけ聞きたいんですけど、どこかにRockmanのディストーション
ジェネレーター売ってる楽器店のサイト知りませんか?
GT-#25380 Keisuke 2003/07/24 21:15
 最近ロックマンの話題ばっかでうれしくなっちゃいますよね。
 現在は中古市場しか流通していないんじゃないでしょうか?楽器屋の中古コーナーをこまめにチェックしましょう!
GT-#25400 EIJI 2003/07/25 22:32
やっぱり中古しかないですよねー!サイトを見ていて2個所見つけたんで聞いてみたんですけど1個所は前日に売れて、もう1個所はつい数時間前に売れたそうです・・・。
(撃沈)
GT-#25403 Keisuke 2003/07/26 01:06
TC楽器にないのかな? そもそもROCKMANの歪みがほしいだけならディストーションジェネレータじゃなくてもいいんじゃないのかな? GUITAR ACE,METAL ACEはまだ売ってるからそれにしなよ ノイズも少ないし B'zはROCKMANの歪みがあればできるわけだし BOSTONのようにステレオコーラス、ステレオエコーなんていらないんだから
GT-#25411 まき 2003/07/26 17:57
その聞いてみた2個所のうち1個所がtc楽器です、まきさん・・・。GuitarACE・MetalAceというのはエフェクターですよね?いくらぐらいしますか?
GT-#25412 Keisuke 2003/07/26 19:04
エフェクターというかヘッドフォンアンプですね 新品で10000円以下で買えると思います サウンドハウスで取り寄せできるはずです 機能は深い歪み、軽い歪み、クリーントーンがありそのうちの一つをスイッチで切り替えるはずだったと思います ただSR&Dオリジナルじゃなくてジムダンロップが再販売したものですが しかしオリジナルよりノイズが少なりジェネレータよりシンプルで使いやすいです コレクターではなくROCKMANサウンドをガンガン使いたいならオススメしますよ
GT-#25413 まき 2003/07/26 21:47
ヤフオクでもよく出品されてませんか?俺は
以前サスティナーとステレオコーラスを
買いましたよ。こまめにチェックしてれば、
ジェネレータやアコシミュレータなんかもよく
出てると思いますが。
GT-#25416 ゆうすけ 2003/07/27 06:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved