こちらの掲示板は「ギターワールド」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ギターに精通している方に質問です。
NUMGT-#25390
NAMEGO_GO_1783!!
DATE2003/07/25 15:32
僕は今、メインでPOD2を使ってギターを弾いているのですが、歪みは納得できるにしても、TIMEとかのアルペジオのクリーントーンを作ってもPOD2ではなかなか作れません。それは自分の技術が低レベルだからかもしれませんが、前々からPOD2はクリーンが駄目という意見も耳にします。そこでみなさんにお聞きしたいのですが、TIMEとかのアルペジオのクリーントーンをコンパクトエフェクターで作るとしたら、何を買うべきですか?自分でBossのコーラスかなと考えているのですが、意見をお願いします。
葉浩志
クリーントーンは極力アンプで作ったほうがやりやすいと思います。JCならほんとのコーラスもついてますしね!
GT-#25391 Alux 2003/07/25 17:33
そうですね、基本的なサウンドは全てアンプで作るべきです。クリーンサウンド=コーラスと考えるのではなく、ここでコーラスの音が欲しい、などと考えた方が音作りの幅が広がります。
GT-#25397 りょ 2003/07/25 20:42
レス頂けた方ありがとうございます。では、一応POD2でもう1回トライしてみます。では、歪みとクリーントーンはPOD2で大抵作れると言うことですよね?もし、POD2でこのパターンのエフェクトは使えないから、新たにコンパクトを買った方が良いと言うものがありましたら、教えて下さい。
GT-#25398 GO_GO_1783!! 2003/07/25 21:35
POD2のAMP MODELをLINE6 LAYERにしてDRIVEを0にしてみてください。
ものすごくキラキラした音になります。リバーブとコーラスはお好みで。
もし試したことがなければご参考までに・・・。
GT-#25399 あっちくん 2003/07/25 22:23
あっちくんさん、ありがとうございました。この組み合わせはなかなか自分好みの好きな音になりました。
これでしばらく頑張ってみます。
GT-#25401 GO_GO_1783!! 2003/07/25 22:49
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved